皆さん、いつも広島講談チャンネルをご視聴いただき、誠にありがとうございます。善亭ぶ生でございます。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

本日は「運を味方にする方法」というテーマで、お話をさせていただきます。今日のテーマは「幸せの原点」です。

21世紀を生き抜くためには、運を味方につけ、金運を大切にすることが重要です。この世の中、経済も含めて暗い状況が続いていますが、そんな中で運をどう活かすかが問われています。

まず、運が二つ必要だという話をします。これは挨拶に由来しています。以前の動画でもお話ししましたが、現代の暗い世の中で、ただ「こんばんは」と挨拶するだけではなく、運を二重に大切にしましょうという意味があります。

また、心を豊かにすることが大切です。心が豊かになることで、何か嫌なことがあっても「よかった、よかった」と受け流すことができます。小さなことにこだわらず、すべてを「よかった」と捉えることで、幸せの扉が開かれます。「しまった」と言ってはいけません。それでは、幸せの扉が閉じてしまうからです。

心が豊かであれば、どんな困難にも「よかった」と言えるようになります。つまり、運を磨くためには、心を豊かに保つことが重要なのです。

本日の結論は、心が豊かになることこそが、真の運を味方にする方法だということです。

今日はここまでといたします。続きは次回お話ししたいと思います。本日はご視聴いただき、誠にありがとうございました。



自己啓発書ランキング
自己啓発書ランキング

にほんブログ村 本ブログ 自己啓発書へ
にほんブログ村