マドモアゼル愛さんの動画より タイトル「くったくのない声や動きを奪ったもの」

私たちは本当に成長しているのだろうか?
私たちが考えている成長というのは名ばかりのもので
情報がカテゴリー化された分野に蓄積されていくだけで、
それ自体は生命活動とは関係がなく、
むしろ素朴な生命活動を疎外していく部分のほうが多いのではないか?
(10:20 あたり)


私のコメント:常識が必ずしも正しいとは限らない。

 今は賞賛されていることでも、10年後、20年後に正しいとは限らない。
そして、今まさに私たちが常識と思っていたことがひっくり返りそうな世の中にいる。


読者の皆様の身の上にすべてのよきことが降り注ぎますように。

いつもありがとうございます。