東京タワー


○成功者の教え、その5586:引用
「不悪口」は人の悪口を言わないということですが、それはなぜかと申しますと、それによって相手が傷ついたとしても傷つかなったとしても、言う本人には怒りの毒素が生まれ、怒りの煩悩が増えていくからです。

小池龍之介 『考えない練習』P.57 l2

○コメント:自分が発した言葉は現実になっていく。だから悪い言葉は使わないようにする。

 話し方を学ぶとは、いかにして悪い言葉を使わないようにするか、というところに大きなポイントがある。

読者の皆様の身の上にすべてのよきことが降り注ぎますように。

いつもありがとうございます。