アン・ウィルソン・シェイフ(宮崎 伸治訳)さんの 『何かを心配しているときにそっと読む本』からの教えは昨日で最終回となりました。

今日からは、小池龍之介さんの『考えない練習』からの引用を紹介しています。

今回紹介する本は、逆転の発想をするためのトレーニングによい本です。

コロナにより、社会は完全に大きな変化を生み出しました。
こうした大きな変化が起きたとき、当然今までの延長線上でものごとを考えてもうまくいかいないことが多いはずです。

そんなとき、あえて”考えること”を止めてみる

ただ、考えることをやめるといっても、思考を停止させなさいということではありません。
考えることをやめるにも作法があり、その作法に乗っ取って練習すると、これからの時代にうまく乗っていくことができると思います。

皆さんもこの本を通して、”考えることをやめる”コツを学んでください。

読者の皆様の身の上にすべてのよきことが
降り注ぎますように。


〇一分間で学ぶ 成功者の教え(新)
http://1mentor.blog.jp/

○一分間で学ぶ 成功者の教え(旧)
http://1mentor.jugem.jp/

○一分間で学ぶ 成功者の教え(twitter)
http://twitter.com/words_of_mentor

○運を味方にする方法
 広島講談チャンネルの藤原八十生先生と善亭ぶ生さんが
伝える「運を味方にする方法」
https://1mentor.blog.jp/archives/cat_528435.html