妖怪 アマビエ

○成功者の教え、その5276:引用
ワシントンの場合、他の偉大な指導者によく見られるように、その偉大さは知能がすぐれていたからとか、才能があったからとか、老練な手腕を持っていたからというわけではない。名誉を重んじる高潔で誠実な人柄や、義務の遂行に忠実な精神によるところが大きかった。ひと言で言えば、正真正銘の高潔な人格あっての偉大さであった。

S.スマイルズ(竹内 均訳) 『向上心』P.58 l6

〇コメント:人格は才能よりも重要である。今年から才能を重視して磨くのではなく、人格を重視して磨く生活習慣にしたほうがよい結果を導くだろう。

 ストレスを軽減する生き方を選択すれば、自然と人格を磨く生活に変化していくはずだ。

読者の皆様の身の上にすべてのよきことが降り注ぎますように。

いつもありがとうございます