いつもご愛読いただきまして、ありがとうございます。

お陰様で「一分間で学ぶ 成功者の教え」のメルマガは5000回の配信となりました。
気がつけばこんなに配信していたんだという思いです。

毎日、本から引用を用いて配信してきましたが、5000回というと約14年にもわたって配信していたことになります。スタートは2006年8月26日でした。

配信を始めた頃はまだまぐまぐにも携帯電話用メルマガがあり、それを使って配信をしていました。

朝の時間あまりお邪魔にならない時間帯を考え、みなさんにビジネスでうまくいくためのヒントになればと思いはじめたものです。当時は泥臭いウェブマーケティングの本などからも引用していたことをよく覚えています。

その後、私も成功に対する意識が変わり、成功とは「成功=お金持ち」になるということではないことにも気がつきました。もちろん、「成功=お金持ち」が結果としてそうなる場合もあるのですが、学びが深くなると必ずしもそうではないことを理解することができました。

今まさにお金に対する価値観が変わりつつある中で、本当の成功とは何かが問われていると私は思います。

その成功の内容とは、愛すべき家族がいるか、信頼できる友人がいるとか、楽しく学べるものがあるとか、楽しくできる仕事があるといったことではないかと私は考えています。

そして、時代が変わるときに、特に大切なことは自分の能力と身体を使って何を創り出すことができるのかということです。成功の大きさや光の当たり方ではなく、各人が一人一人自分のミッションを見つけ、輝く人生を送ることだと思います。

皆さんが自分なりの成功を見つけることができるように、このメルマガを通してこれからもお役に立てればと考えています。

これからもどうぞ。よろしくお願いします。

管理者より