リチャード・カールソン(訳:小沢瑞穂)さんの 『お金ことでくよくよするな!』からの教えは本日で最終回となります。

明日からは、本田健 『ピンチをチャンスに変える51の質問』からの引用を紹介します。

昨年は成功とお金というテーマで一年間を通して学んできました。今年は昨年後半からの社会の動きをみていると経済の仕組みがダイナミックに変化しようとしていることが、みなさんも理解できたと思います。

しかし、その変化は明るいものではなく、私たちには大きな試練となって降りかかろうとしています。

そこで、今年一年はこうしたピンチのときに、私たちはどのような心持でいることがよいのかということを考えるための書物を選び、一年を通して紹介していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

読者の皆様の身の上にすべてのよきことが降り注ぎますように。