○教えその3879:引用
うまくいっていない人と成功している人との間には、波動にズレがあります。だから、成功した人が本でいくら良いことを言っていても、うまくいっていない人にとっては自分と正反対のことを言われているので、それを受入れることができないわけです。

小俣寛太 『斉藤一人 お金に愛されて百戦百勝』P.175 l7

○コメント:もしあなたが本気で成功したいと思うなら、素直になって成功した人たちの話を何度も何度も聞くことだ。

 話は何度も聞くことがよい。私は以前本を買うとき、著者が本に関連した内容のオーディオブックが特典として付いているものをよく購入していた。本を読む前に著者のイメージをよく理解するために、こうした特典を活用していた。

 これにより、最初は腑に落ちない点があったとしても、何度もそのオーディオブックを聞くことで、だんだんその人の考え方が腑に落ちるようになる。

 このような状況をつくってから本を読むとより、深く著者の言いたいことが理解できるようになる。


読者の皆様の身の上にすべてのよきことが
降り注ぎますように。

いつもありがとうございます