一分間で学ぶ 成功者の教え

今から10年ほどの前の話です。恥ずかしながら、経済的に大変な時期がありました。
もちろん、それは自業自得なのですが。

そして、あるとき、何気なく立ち寄った近所のコンビニで手にした本がこれでした。

「斉藤一人のお金に愛されて百戦百勝 お金を増やす「日本一簡単な方法」」


斉藤一人のお金に愛されて百戦百勝 お金を増やす「日本一簡単な方法」


この本を読むことがなければ、「成功者の教え」というメルマガやブログはなかったと思います。

そして、この本に書いてある内容は、株や保険をはじめとする金融商品の内容ではなく、人によっては、このような話は嫌いだという人もいると思われる精神論の話です。

そう、「トイレ掃除をしないさい」とか、「感謝しなさい」といったものです。

おそらく「そんなことでお金持ちになるなら、誰だってやっているよ」と考えている人も大勢いると思います。15年くらい前の私は、まぎれもなくその中の1人だったわけです。

しかし、その当時は自分なり人生の行き詰まり感のようなものがあり、あのときはその精神論の話が、とても心にしみました。

「トイレ掃除をやって本当にお金持ちになるならやってみるか。なれたらなれたでうれしいし、ダメでもこれは効果がないということが証明できるわけだから」

そんな思いで、ここに書かれている内容のことを、いろいろ試しました。

それから10年、トイレ掃除はほぼ毎日にやっています。

そして、肝心な話-お金持ちになれたか?

という点ではまだまだ課題はあります。

しかし、斉藤一人さんのような大金持ちではありませんが、彼らが取得している知恵や考え方は、お陰様で多いに身につきました。


実はその考え方こそが物質的なお金持ちであるということよりも大切であることを知りました。

精神的な豊かさを得ることは、実践した人にしかわからない「魔法の杖」そのものです。


この本を読むことで始まった「成功者の教え」は、まさに私自身が10年前に知りたかったことであり、今の私をつくるための旅でもあったわけです。そして、その旅はまだまだ続きそうです。

そんな私の旅に約200人近い人たちが一緒にいてくださることはとても心強く、また申し訳ないという思いもあります。これからも一緒に旅を続けてくだされば幸いです。


今は、この本の著者である小俣寛太さんと斉藤一人さんに、本当に良いことを教えてもらったとひたすら感謝するのみです。

本当にありがとうございました。



一分間で学ぶ 成功者の教え(新ブログ)

一分間で学ぶ 成功者の教え(旧ブログ)

twitter「一分間で学ぶ 成功者の教え」

Facebook「一分間で学ぶ 成功者の教え」

「一分間で学ぶ 成功者の教え」メルマガ登録ページ

成功者の教え 習慣 共通点(NAVERまとめ「一分間で学ぶ 成功者の教え」)



メルマガは毎朝8時に配信しています。

朝礼などの話のネタにお役立てください。




本日は記事を読んでくださり、ありがとうございます。


記事を読んでくれたあなたにすべてのよきことが雪崩のごとくおきますように。